人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 第46回商業界 九州ゼミナール大分   

2011年 09月 13日

本日は「第46回商業界 九州ゼミナール大分」イベントの開催!
全日空ホテルオアシスに来ております☆

第46回商業界 九州ゼミナール大分_f0017696_21542737.jpg
元・プロボクサーの坂本 博之氏を招いての特別講演!
「僕は運命を信じない」、過酷な人生から学びえたこと、結果ではなく仮定こそ宝。

正直、畑山との世紀の一戦・WBC世界ライト級1位、ボクサー体験のお話だと思っていたのですが、壮絶な人生に感想は言えない・・・

記念写真撮って貰いましたが、インターバル挟まないとお願いできなかった・・・へヴィな内容でした。それでも、「熱をもって接すれば、熱をもって返ってくる」!

第46回商業界 九州ゼミナール大分_f0017696_223458.jpg元・松下政経塾塾頭、
上甲 晃 先生
と。
上甲先生、以前湯布院で講演頂いて以来です。
野田総理の誕生で、各所でコメント求められていますが、今の政経塾出身者は松下幸之助の遺伝子受け継いでいるのかな?30年以上前の教え子達、責任は一生モノ。

外見から、お歳召されたかな?と思ったのですが(失礼!)、語り口は饒舌、聴く者のココロに響きます。とてもユーモラスかつ真摯な内容に、まさに志を実践されている方だと実感☆

他にも書きたいことはありますが、疲れたのでこの辺で・・・
ホテル予約しているけど、帰らなきゃ・・・

by kaze-youbi | 2011-09-13 23:42 | 講演・セミナー

<< イオン筑紫野店、「大分フェア」... 焼き栗 (庭の栗) >>