人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン カルヴァドス (Bar Stir)   

2011年 10月 22日

カルヴァドス (Bar Stir)_f0017696_10252076.jpg
湯布院の夜はココ!
中に入ると、そこは別世界☆ Bar Stir
ブログ発見しました(笑) → Stirのブログはこちら

宮田さんと訪問。
「干し巨峰」持参しました!
お店で供されるかも?
味わい・種の感想などお聞かせ下さい!

りんごのお酒、「カルヴァドス」
コニャックやアルマニャック同様、カルヴァドスを名乗るには、ノルマンディー地方で製造したりんごの蒸留酒が条件。それ以外の地域は「アップル・ブランデー」になるそうです。

左の写真、蝋のコーティングがお洒落ですね。
熱してカットします。

カルヴァドス (Bar Stir)_f0017696_10423486.jpg


右の写真は1972年ものの
カルヴァドスと。左のグラス、
とても濃いのが判ります。

香りも豊かに熟成されてます。
(別メーカーのものですが)

棚には60’年もの、50年’ものも?ワインのような深い色に!
(又は年代モノの「梅蜜」の
ように!)
歳月と共に味わい深まります。
・・・お値段は張りますが(笑)

by kaze-youbi | 2011-10-22 07:19

<< 由布まぶし、心(しん) 干し巨峰! (王さまのぶどう ... >>