人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 特大ひよこ&しいたけトロフィー (博多阪急)   

2012年 01月 06日

博多阪急・食品フロア、新春企画で「特大ひよこ」「しいたけトロフィー」が展示
されてます。記念撮影もO.K.ですよ♪
特大ひよこ&しいたけトロフィー (博多阪急)_f0017696_9455232.jpg
2012年で100年目を迎える吉野堂の「特大ひよこ」!何と大きさは通常の80倍!職人さんの手作りです☆

特大ひよこ&しいたけトロフィー (博多阪急)_f0017696_9472331.jpg
お隣には、大分県人にはお馴染み、大相撲での「しいたけトロフィー」レプリカが!
大分と言えば、やはり「かぼす」と「しいたけ」ですね!
しいたけの食べ方は多々あれど、焼きたてのしいたけにかぼすをギュっと搾ったものが最高!
大分の名産を一度に2つ味わえますよ~♪

特大ひよこ、隣には通常のひよこもあります。
「特大ひよこ」はまるで山のよう。
天を突いて、上向きのポーズなのがよくわかります!

by kaze-youbi | 2012-01-06 07:42

<< 大分駅高架事業 (工事の看板&... 今年もよろしくお願いします! >>