人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 雨の庭   

2014年 06月 05日

こんにちは。

今日は雨の朝となりました。

昨日は、久しぶりの土砂降りでした。

皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

車の運転、足下が悪い中での作業等、事故が起きないようにお互いに気をつけましょうね。


一昨日から九州も梅雨入りし梅雨らしい天気が続いていますね。

植物たちにとっては、恵みの雨になったようで、庭の植物がいつにも増して元気です♫

雨の庭_f0017696_12291616.jpg


ブルーベリーも、ほのかに色づき始めています。

先週、長野からとってもかわいい研修生が来てくれました。

名前は「林檎ちゃん」

雨の庭_f0017696_1239265.jpg


一週間強、在宅し、庭仕事から農園の手伝い、ジャム作りなどいろいろなお仕事を手伝ってくれました。

林檎ちゃんガーデンや、寄せ植えも、雨でグングン育っています。

雨の庭_f0017696_1243157.jpg


林檎ちゃんは、もう風曜日の家族の一員♫

気軽に遊びにきてね!

雨の庭_f0017696_12434648.jpg


農業に興味がある方は、ぜひお手伝いに来てください。

そして、林檎ちゃんに興味がある方は「林檎ガーデン」をみてきてくださいね♫

by kaze-youbi | 2014-06-05 12:45 | 喫茶 「風曜日」

<< ヤマボウシ カッコいいお客様♫ >>