人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 北海道、富良野のお店   

2006年 07月 05日

知人よりTELがあり、富良野&登別の旅を満喫しているとのこと。
今が一番いいシーズンじゃないか!うらやましいかぎりです。

私が富良野に行った時は4月でしたが、まだ積雪もたくさんありました。
アンパンマンのジャム工場や、「北の国から」の五郎の家なんかを見てきたのですが、曇天で寒い日ばかりでした・・・
余談ですが、田中邦衛は「仁義無き戦い」や、若大将シリーズの「青大将」の印象が強烈すぎて、どうにも姑息なキャラクターに思えてしまう・・・特に「仁義無き~」(広島死闘編?)の、バレバレの嘘ついて抗争参加しない哀れっぷりは最高です(笑)

登別は、ひなびた温泉街ってイメージなんですが、実際はどうなんだろう?畳&浴衣で2~3日ゆっくりしたいものです。知床と共に、北海道で行きたい町なんですよ~

で、富良野に行ったら、絶対おすすめの店をご紹介します。駅からすぐ、「くまげら」さんです。
ここの「牛刺し丼」は絶品!!1,900円ですが、その価値はあります。綺麗な生肉がたっぷり!特筆すべきは、牛スライスの薄さ(?)で、肉のうまさが「とろけるように」味わえます!
くまげらさんのHPはこちら

店内も「北の国から」にちなんだ石のディスプレイなんかがあります。また、お酒もオリジナルで用意されているようなので、富良野にお泊りの際はぜひ!

友人たちは、お店の前までは行ったそうですが、結局ラーメンにしたそうです(笑)
今度はくまげら目指して富良野に行こう!!

by kaze-youbi | 2006-07-05 20:05

<< 喫茶のお花 近くで落雷!!(事務所にて) >>