人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 【人生、あきらめるな!】   

2018年 07月 18日

【人生、あきらめるな!】_f0017696_13310161.jpg

大分市内の某所。夕方は市内各所で混雑、ふと横を見ると「人生あきらめるな!」の落書き。

渋滞車列から横をのぞくと目に飛び込んでくる位置。信号待ちの間に撮りました。

そういえば、今迄何度か目に飛び込んできて、その度にグッときたなぁ。

誰が書いたかわからないし、公共物への落書きはいけないけど…

どんな思いで書いたのか、見る人はどう思うのか。

誰とも知れない人からのエール。


晴れた日(=暑い日)が続きます。水分と塩分補給を。
麦茶は水分補給に適しているそう。茶葉じゃなくて大麦だから?
烏龍茶はあまりよろしくないそうです。
脱水症状にはポカリスエット。

壁のスプレーペインティングで思い出すのは、バスキア。
80'のアート、ウォーホルの晩年、そんなキーワードを思い出します。
耳にしたのは高校生の頃、既に亡くなってましたが。
音楽関係だと、メタリカのラーズがバスキアの絵画を売却してました。

あと、ポロックの絵画も好きです。
伏線と作り込まれた世界観の映画「コンサルタント」では要所要所で。
ただ、原題は「会計士」なので、横文字で「コンサルタント」はちょっと違うかなぁ。会計士・数字ってのも重要な要素だったので。
**********************************************
※ カフェ営業日は土日祝となります。
湯布院I.C.より車で1分。自然に囲まれたアットホームな一軒家。
ジャム入り特製カレー、妻の手作りケーキ・スコーン、デニッシュ生地のサンドなど。
地下120mの岩盤より汲み上げた地下水での珈琲・紅茶をお楽しみください。

※ 由布岳一望できる高台のドッグランございます!
ワンちゃん連れの方には個室・テラス席を。

※ 湯布院手作りジャム「風曜日」お取り寄せHPはコチラ。
ギフト・全国発送承ります!




by kaze-youbi | 2018-07-18 13:33 | その他

<< 【とうもろこし、剥き方】 >>