人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本を薦められました   

2007年 02月 14日

今、朝4時です。
冬場の寒い日は、「凍てつくような寒さ」で、車の窓ガラスなど見事に凍っているのですが・・・
昨日・今日と上着もいらないような感じです。

冬季は水出しするのですが、実は昨夜は忘れてまして・・・
(忘れてた、というよりも疲れて眠ってしまった)
寒くなると聞いていたので、「まさか凍っているんじゃ?」とドキドキでしたが、杞憂でした。

*********************************************************
昨夜は「商業界 湯布院同友会」の例会があり、「餃子屋と高級フレンチではどちらが儲かるか」(林 總 著、ダイヤモンド社)をすすめられました。

内容は、父の死去に伴い、急遽、社長をまかされた女の子が、プロの力を借りながら、会社を立て直していく・・・というストーリーです。
会社は倒産寸前、銀行も融資をしてくれず・・・といった内容で、経営初心者の自分に置き換えることもできます(泣)

会計は苦手なので、的を得た忠告です。最低でもB/S,P/Lは基本なのですが、なかなか・・・と言いながら今まで来てしまいました(泣)
早速ネットで注文しました。がんばるぞ~

by kaze-youbi | 2007-02-14 04:25

<< そう言えば、今日はバレンタイン 「つくみ甘夏」と、吉澤さんちの... >>