人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン めしませコラーゲン (長崎 食楽亭さん)   

2007年 04月 10日

すっぽんと言えば、大分では安心院や日田の三隈川が有名です。
先日お会いした「食楽亭」の土井さんは、長崎の方です。手頃な価格で美味しいすっぽん料理を揃えており、遠くは東京・大阪からもお客が来るそうです。(交通費入れても、長崎まで来たほうが安い)

めしませコラーゲン (長崎 食楽亭さん)_f0017696_1144134.jpgめしませコラーゲン (長崎 食楽亭さん)_f0017696_1155932.jpgお料理以外にも、いろんな商品がありますが・・・「めしませコラーゲン」というぷるぷるのゼリー(?)がオススメです。すっぽんのコラーゲンを使った商品で、冷やすと最高です。ネーミングも最高ですね!風曜日の「割かぼす」「ゆずジャム」などをトッピングして頂きました。ありがとうございます。

お店は諫早にあります。小学校の時、じいちゃんが「戦争の頃、でっかい戦艦が建造されよった、あの島を見たい」という事で、諫早にも行きました。オランダ村にもいったのですが、開園初の停電でアトラクションがすべて停まり、雨も降ってきて散々でした・・・(笑)
長崎は見所多いので、また活きたいな~

by kaze-youbi | 2007-04-10 22:49

<< ラムネあれこれ、「鮎の魚醤」 ... ポポーを植えました! >>