人気ブログランキング |

言葉変換『もんじろう』用アイコン 「食の学校」無事終了、ありがとうございました!   

2006年 02月 09日

小倉伊勢丹で行われた「食の学校」、無事に終了しました。
大勢の皆様にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。進行を努めていただいた村さん、スタッフのみなさん、ありがとうございます。
私自身も勉強になりました。次回はもっとコミュニケートできる形で進行していきたいな、と思います。これからもよろしくお願い申し上げます!

試食は七種類!アンケートにも記入いただきました。参考にさせていただきます。

試食の中では、定番の「丸ごとみかんジャム」「ゆずシロップ煮」「かぼすポン酢」が評判でした。思いがけないところでは、試作段階の「さつまいもジャム」「甘酒」なども人気がありました。
「人参りんごジャム」「ゆず胡椒」などは評価の分かれるところです。

また、天草の皆さんによる炭酸まんじゅう・ざぼん・かるかんなどの名産品の販売も行われ、とても良い雰囲気でした。各界の「食のプロ」のお話を聞けるよい機会です。火曜日に行われていますので、興味もたれた方はぜひご参加ください!(連絡先:九州のムラ 093-513-2113)

お昼は「むらごはん」自慢のおにぎり&みそ汁です。日本人でよかった、と思うメニューですね(笑)「むらごはん」には、九州各地の「こだわり」の逸品が集合しています。私の喋った翌日には、「佐伯のいりこ」が入荷されました。おにぎりなどテイクアウトのメニューもあります。
 小倉に行った際には、ぜひ覗いてみてください。元気いっぱいのスタッフもいます(笑)

by kaze-youbi | 2006-02-09 17:43

<< 風のハルカ、Farewell ... なべのおいしさ >>