人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ケーキをつくってみました   

2007年 12月 22日

ケーキをつくってみました_f0017696_15184533.jpg
妹の友人たちや、喫茶のお客様からクリスマスケーキ(?)を頼まれました♪スポンジは市販のものを使いましたが、生クリーム&フルーツ、コンポートで盛り付け!写真は作り始めの時ですが、慌ててしまい、生クリームこぼしてしまいました(泣)

トッピングにいちごを使ったのですが、いちごの「赤」って映えますね!ケーキ作ってて実感。時期外れのいちご(本来は4月ごろ)をなぜ使うのか?って思ってましたが、重要なアクセントです、特に生クリームには。

工房スタッフともX’mas会ひらきますが、そこではケーキ屋さんから買ってきたものを使います(笑)プロの味で、お祝いです!

by kaze-youbi | 2007-12-22 08:18

<< 2年も使ってて・・・ 喫茶の花 (胡蝶蘭?) >>