人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 喫茶の花 (なんてん)   

2007年 12月 30日

喫茶の花 (なんてん)_f0017696_4325243.jpg喫茶の花、なんてんです。
「南天のど飴」思い出しますね(笑)別府のばあちゃんちで、鳥がついばみに来てました。
雪景色には、この南天の花が冴えます。

先日、愛媛のばあちゃんちに行ったときも、手入れされた大きな南天の木がありました。
初めて教えてもらったのですが、私が生まれた記念に植えたのだとか。
いつの間にやら、納屋と同じ高さに成長してました。77年植樹で、30年だもんな~
12月生まれなので、冬の「南天」植えたんだと、しみじみ思いました。

by kaze-youbi | 2007-12-30 04:28 | 喫茶 「風曜日」

<< 今年もありがとうございます! 2年も使ってて・・・ >>