人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 喫茶の花 (胡蝶蘭?)   

2007年 12月 20日

喫茶の花 (胡蝶蘭?)_f0017696_5504719.jpg喫茶店内の花です。
胡蝶蘭っぽいので、母にきいたところ、似ているけど違う、とのことでした。
何の花だろ?

胡蝶蘭は高価なお花ですが、表面だけ見てもすべすべで、気品を感じます。「よく手入れされたんだろうな~」と思ってしまいますが、実際、蘭の栽培は細心の注意を払って行われます。
・・・その昔(別府に住んでいたころ)、酔っ払って帰宅した父が、玄関の胡蝶蘭の花をむしってしまったことがあったなぁ(笑)人に迷惑かけるような酔い方はしないのですが、如何せんお酒に弱いので(好きだけど)

一番ひどいときは、川におっこちたこともあります。
さすがに、危ないのでああいうのは二度とないようにね!

by kaze-youbi | 2007-12-20 05:43 | 喫茶 「風曜日」

<< ケーキをつくってみました 歴代ファンタが復活! >>