人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 変わるもの、かわらないもの   

2008年 02月 04日

大分に来た人は、「PARCOがある!」と驚くことがあります。逆に、地元育ちの私などは、外に出てからPARCOがあるって、大分もちょっとは栄えているのか?と思ったり(笑)
よく考えれば、福岡にもないですよね。
多分、九州の中間地点なので、良いテストになるんだと・・・全国的には、「広島」「静岡」が大都市の中間地点ということで、他に先駆けて新商品販売されたりするそうです。
変わるもの、かわらないもの_f0017696_18436100.jpg

で、先日PARCO前通ったら、「LOFT」が進出してくる、との看板が。
目についたので、撮っちゃいました。

由布院も、いろんなお店ができ、いつの間にかコンビニできました。
高校の頃は、ローソンは大分市にも無かった(CMはあったけど)ような・・・
風曜日は町はずれだったので、創業して車に乗り、街中行ったらびっくりしました。(何と街中は10年ぶりくらいだったので)特に、湯の坪街道は、建物がひしめいており、衝撃でした。

人も、モノも、いろいろと変わっていくのかなあ・・・?

でも、由布院はちょっと歩くと、変わらないものもたくさんありますよ。

by kaze-youbi | 2008-02-04 18:16

<< ネーブルジャム、3月下旬製造です 節分、大雪、恵方巻! >>