人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゆいまある亭    

2008年 03月 07日

ゆふいんに沖縄料理があるぞ!ということで、「ゆいまある亭」さんに行ってきました。
ゴーヤチャンプル、タコライス、ソーキそばなど、沖縄の定食(?)がメニューに載ってます。
夜はBarに変身、沖縄のお店にお酒は欠かせません(笑)

ゆいまある亭 _f0017696_1059398.jpgソーキそば&ライスを注文。沖縄の味です(笑)オシャレなお店では決して出せない味だ!途中でしまとうがらし(を泡盛につけたもの)をかけます。これは欠かせません!2年前沖縄に行ってより、ファンになりました。こちらでいう、ゆず胡椒みたいなものですね!
「ゆいまある」ってどんな意味なんだろう・・・訊くのわすれちゃった!

by kaze-youbi | 2008-03-07 17:53

<< 北千住 (き・不動産屋) クアージュ、スローフードの集い! >>