人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン バレンタインでございます   

2006年 02月 14日

2月14日はバレンタイン!
大分トキハのスイーツコーナーでは、チョコレート販売のお店がズラリ。
かのジャン・ポール・エヴァンもでてました。(ショウケースに布を敷き、小さな箱がポツポツと)
大分での人気は、どうなのでしょうか?!

売り場で目を引くのは、その名もズバリ「2月14日」さんの、巨大なチョコレート・オブジェ。
音符のような(?)形をした、人の背丈ほどの巨大なチョコレートが、ガラスケースに鎮座していました。丸い玉やカカオ豆みたいなモノが沢山くっついていたのですが、その表面の美しさは金属彫刻のようです。(画像が無いと判りづらいですが・・・生憎デジカメを持ち合わせがなかった!)
「アステカ」という名の芸術作品、製作はオーナーシェフの阿南喜一氏です。
前衛的なデザインと「アステカ」という名前に、阿南氏の鋭い感性を感じます。
下世話ですが、展示が終わったらどうするのでしょうか?
食べるのかな?
今度お店で聞いてみます(笑)

トキハさんのB2には由布院コーナーもあり、「風曜日」商品も置いていますが、
今日ばかりはチョコに「ちょこっと」売場をゆずっています(笑)

ちなみに今日は妹の誕生日でもあります。
パートさんからもチョコレートをもらいました。ありがとうございます。

by kaze-youbi | 2006-02-14 20:55

<< 2月は何故28日か? ちょいと真面目に >>