人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ザッハトルテ&ブルーマウンテン (そごう横浜店 Blue Mountain)   

2008年 04月 21日

横浜へ営業に行ってきました。
美味しいコーヒーをのんで一休み。目当てはザッハトルテです(笑)
ザッハトルテ&ブルーマウンテン (そごう横浜店 Blue Mountain)_f0017696_1231952.jpg

ザッハトルテは、世界史勉強しているときに知りました。チョコレートでコーティングされ、黒光りする様は、華やかなケーキの中にあって際立っています(笑)勿論、スポンジもチョコレート。ハプスブルグ王朝から脱線して辿り着いた気がしますが・・・調べてみると、ホテル・ザッハーが発祥でした。どこかで間違って記憶してたかも!?

お店はそごう店内の「Blue Mountain」。コーヒーはそのものズバリのブルーマウンテンのみ。お値段も張りますが、美味しいですよ。渋いマスターがコーヒーを入れつつ(ペーパードリップですが)、店内の隅々まで気を配っています。
大阪・心斎橋そごうにもありますよ。

ジャマイカの山、一番高いところで採れたコーヒー「ブルーマウンテンNo.1」。初めて知ったのですが、ブルーマウンテンのマークって、ジャマイカの国家紋章なんですね!ひとつおりこうになりました(笑)

by kaze-youbi | 2008-04-21 12:28

<< 銀座あれこれ awaiさんShop (東京ミ... >>