言葉変換『もんじろう』用アイコン 燻家(いぶすけ)さん   

2008年 05月 01日

国道210号を通って由布院に入ると、一際目立つ建物が見えてきます。どんな建物かというと、屋根にソーセージがささってます。正確には、屋根から生えたフォークにささってるんですが(笑)。これは、近日中に撮影してアップしなきゃ・・・とってもユニークな建物です。

f0017696_13352386.jpg燻製工房燻家(いぶすけ)」さんの建物です。店内には、パックされたハム・ソーセージもいっぱい。久々に立ち寄ったところ、パンがありました。レストランされてるのは知ってましたが、パンも焼いているとは!燻家さんのハム・ソーセージが入ったパンは、味わい豊かで食べがいがあります!写真は松山さん。セットも2000円~数万円(!)まで、たくさんラインナップ作ってくれます。テラスでのんびり、由布岳見ながらのランチがおススメです。

お値段もお手頃、小腹空いた時にピッタリ。毎日、限定で作っています。
近くには川が流れ、たんぼがあって、鴨の声が聞こえます。
冬は、ポトフセットもありますよ~。
[PR]

by kaze-youbi | 2008-05-01 13:38

<< 高島屋 京都店「第2回大九州物... いちじくを求めて (岡崎さん、... >>