人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 赤坂農園さんに行ってきました!   

2008年 06月 25日

赤坂農園さんのハウスにぶらりと立ち寄り。パシャパシャと写真撮って来ました(笑)
あいにくのお天気ですが、今朝は霧だけだったもんで・・・「思い立ったら吉日」で動きます。
赤坂農園さんに行ってきました!_f0017696_1236524.jpg

赤坂さんちは、多種多様な野菜を栽培されてます。丁度、亀の井別荘・無量塔へ納める野菜を収穫されてました。で、いろいろ見てたらこんなものを渡されました!

赤坂農園さんに行ってきました!_f0017696_12371479.jpgじゃ~ん!なんと社会科学習ノートに!赤坂さんちは、農業体験として学校の生徒さんが植えた作物もあります。学習ノート受け取った時に、「赤坂さんだ!」とはしゃぐでしょうね~

赤坂さんは「エコファーマー」の認定をとってらっしゃいます(玉ねぎ、ばれいしょ、根深ねぎ、レタスのみ)。「エコ」って今いちよく判りませんが、赤坂さんが「エコファーマー」ってのは判る気がします。「優しさ」がにじみ出てますもんね(笑)

これらは基準も厳しく、他の作物までの認定は大変なようですが、認定如何に関係なく、赤坂さんちの野菜は全部美味しいです!何といっても採れたてを持ってきてくれるのが最高!先日の「注文のできない料理店」イベントでも、美味しい野菜を頂きました。赤坂さん、ありがとうございます。

by kaze-youbi | 2008-06-25 12:38 | 生産者のみなさん

<< 博多水炊き「水月」 久々の晴れ!!と思ったら・・・ >>