人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン かぼすポン酢、できました!!   

2008年 09月 27日

かぼすポン酢、できました!!_f0017696_14163143.jpgHP、喫茶のみの限定販売「かぼすポン酢」
秋口に、大阪でお付き合いいただいている共同購入企画に採用となりました。
焼き魚にぜひ!!

「かぼすポン酢」は、一般のポン酢のように甘く加えてません。(ワイルドです)
よって、用途限定されますが、焼き魚、大根おろし、水炊きには最高!!僕の好みで作った「田舎ポン酢」です!!

かぼすポン酢、できました!!_f0017696_14151061.jpgだしにもこだわり、添加物・化学調味料は使っていません。パウダーなんかじゃなく、しっかりとダシ取りから行います。火加減・タイミングが重要です。
羅臼昆布、枕崎の鰹節、佐伯のいりこ、椎茸は大分産です。

写真はダシを取っている最中。昆布としいたけ、いりこが見えますね。
鰹節は、加熱してタイミング見計らい、さっと取り出します。

秋の食卓に、如何でしょう?
****************************

かぼすポン酢、できました!!_f0017696_14384051.jpgパートの加藤さんが、ダシとった昆布をお料理してくれました。
これがウマい!!
毎回、ごはんのお供にもらってます☆

加藤さん、ありがとう!!

by kaze-youbi | 2008-09-27 23:06

<< 栗の渋皮煮、少量限定生産!! いちじくジャムの作ってるとこ >>