人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 串揚げ「禅」 (福岡市)   

2008年 11月 29日

串揚げ「禅」 (福岡市)_f0017696_9101982.jpg先日の大丸催事の頃になりますが、天神の美味しい串揚げのお店に行きました。串揚げ「禅」さん。
(→ お店のHPはこちら
大きな通りを挟んでエルガーラ向い、ちょっとした路地入ってスグです。

実はこのお店、僕が生まれて初めて串揚げを食べたお店です。
10年ほど前になりますが、サイビッシュグループの藤田氏にごちそうしてもらいました。
お店の看板見つけてびっくり、早速10年ぶりのカウンターへ!!

気さくなご主人が、いろんな種類の串を揚げてくれます。(とっても細い串で!)

串揚げ「禅」 (福岡市)_f0017696_9185610.jpg

玄海の海の幸、美味しいお野菜、いろんな組み合わせが豊富に揃ってます。
「おまかせ」でオーダー。熱々を塩・ソース・ポン酢など、串に合わせて頂きます。
一口サイズの「宝石」ですね!!



串揚げ「禅」 (福岡市)_f0017696_9203718.jpg衣で包まれているので、食感と味でネタを判断・・・・・・ですが、ご主人に聞いてみるのが一番です(笑)お芋かとおもったら、栗きんとん(贅沢!)だったりしました(笑)

アスパラは見た目で判りました(笑)(新鮮なアスパラでした!)

串揚げ「禅」 (福岡市)_f0017696_9221527.jpg「アイスクリームの串揚げ」は禅の名物!天ぷらでなく、串揚げで食べられるところは、そうそうありません。(写真撮るの忘れた・・・)
ハーゲンダッツです。

締めのお茶漬けもかわいらしい。
3種類、ちょこんと出てきました。

素敵な夜の「串揚げ」でした!!

by kaze-youbi | 2008-11-29 08:52

<< 博多大丸グロッサリーコーナーに... 由布院ジビエフェア (1ヶ月開催) >>