人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 由布の元(はじめ)、とり天!!   

2008年 12月 02日

湯布院町川上。由布岳麓の田園地帯。
由布岳を望むには、絶好のロケーション!空気のピンと張った冬場は、景色が映えます!

由布の元(はじめ)、とり天!!_f0017696_16314724.jpgとり天にこだわった「由布の元(はじめ)」さんに行ってきました!!
オーナーの杉本夫妻の温かさと、こだわりの詰まったお店♪
店名の由来、「元(はじめ)」はお父様の名前から。
味噌やお漬物も、自家製の味をそのまま伝えています。
笑顔で温かく迎えてくれますよ~♪

由布の元(はじめ)、とり天!!_f0017696_16334011.jpgとり天は、前日夕方に宮崎から届いた鶏肉でした。
新鮮な味わい&やさしい味付けがGood!!
ポン酢で頂きます。
窓から由布岳見ながら、ほっと一息つけます。

デザートの「かぼす」のムースもおいしい♪
とり天の後に、すっきりした甘さが心地よい(笑)
スライスしたかぼすが、ちょこんと載ってます。これも、お母様の庭に生えている「かぼす」!
(・・・・・・写真撮るの忘れた~!)

「とり天バーガー」(こだわりバンズに、ソースも一工夫?!)、「とり天丼」(温泉卵とのマッチング!)にも興味そそられます♪
「とり天バーガー」なんて、今までになかったもんな~♪今度トライしてみよう!

by kaze-youbi | 2008-12-02 16:13

<< 受け月さん、地元素材のスイーツ! 12月になりました!! >>