人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 無量塔・「不生庵」に行ってきました!!(別府湾SA)   

2008年 12月 11日

山荘「無量塔」は、由布院でも屈指のお宿です。
B-Speakのロールケーキ、アルテジオ(今月はイタリアンの限定コースやってますよ!)、そして「不生庵」というお蕎麦屋さんもあります。以前行った時は、土手にお蕎麦を植えてました。

無量塔・「不生庵」に行ってきました!!(別府湾SA)_f0017696_10512317.jpg今夏より、別府湾SAの建物が「玄林館」と名前を変えてリニューアル!!
何と無量塔プロデュース!
カフェや「不生庵」もOPEN、行ってきました。

ちなみに別府湾SAは、別府湾を見渡せる絶好のロケーション!
(十文字原が一番高い場所になりますが)

無量塔・「不生庵」に行ってきました!!(別府湾SA)_f0017696_10543344.jpg写真は「かき揚げ蕎麦」、1,200円也。ヘルシー&お洒落です!
薬味も五種類あって、楽しめます。(写真下)

おろし&生姜がちょこんと盛り付けされてます。

お洒落な雰囲気(別府湾一望できる窓辺がおススメ)、センスある器で頂きます。

無量塔・「不生庵」に行ってきました!!(別府湾SA)_f0017696_10593482.jpgコンセプト判って行けば問題ないでしょうが、普通にSAで食事するのには高価格?!
僕は楽しめましたが(笑)
ただ、この値段でセルフってのはどうかな・・・と。
(僕の行った時間帯はお昼前だったので、スタッフの方が配膳頂きましたが)

高速のSAにOPENさせるってことで、戸惑ったのも事実。
(由布院でおもてなしすれば、と思いました)
新たなスポットとなりうるか?天才の冒険です(笑)

by kaze-youbi | 2008-12-11 10:35

<< 新譜「PEACE & DEST... 宮崎、「虎屋」さんでの研修 (... >>