人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゆふいんの森号、来年20周年記念!!   

2008年 12月 26日

昨日、JRさんにご挨拶に行ってきました。
年末のお忙しい中でしたが、みっちりお話しできました♪
皆様にいろいろと教えて頂きながら、今後の展開を考えていきます。

由布院のこれからは、町づくりと情報発信。「おもてなし」の精神ですすめなければ・・・・・・よろしくお願いします。

ゆふいんの森号、来年20周年記念!!_f0017696_914541.jpg来年は「ゆふいんの森号」、20周年記念!!
車内サービスでは、由布院の地場の味を堪能、乗務員さんのサービスなど、個人的には「ゆふいんの玄関」だと思っています。

全国でも珍しい、地名を冠した電車。(JRでも唯一では?)
20年前、ゆふいんの名前が徐々に広まる頃、専用の電車を走らせたことに、先見の明と意気込みを感じます。これからも、名に恥じないおもてなしができれば、と思います。


ゆふいんの森号、来年20周年記念!!_f0017696_936154.jpg「ゆふいんの森号」、客室乗務員の奥村 美幸さんのお話が本になりました!!
「九州レール・レディ」(メディアファクトリー、女性のお仕事シリーズ第6弾)。
ゆふ森の車内での主役は、彼女たちです!!
個人的に、ゆふ森の車内販売は、「商品を売る」ではなく、「彼女たちのサービスを売る(?)」と思ってます。

JR九州デザイン顧問、水戸岡鋭治 先生のコピーです。
「私の列車は、彼女たちに守られて走っている」詳細は → こちら。(JRさんのHP)

*******************
ゆふいんの森号、来年20周年記念!!_f0017696_10102057.jpgJR関連で、風曜日情報。
JR九州のカタログ、「たびSHOP」に、風曜日ギフトが掲載されました。
表紙めくった見開きに、ジャムセット(JY)、ジュースセット(KMJ)登場、1月~3月までの掲載となっております。JRさんに綺麗な写真撮ってもらい、ジャム達も喜んでいます(笑)

九州のJR特急全席にてご覧いただけます。

何卒よろしくお願い申し上げます!!

by kaze-youbi | 2008-12-26 09:27

<< 本年もありがとうございました ... まだ改良途中ですが・・・(いち... >>